【男性には理解できない】

3月 14th, 2012

友達に恋愛相談をよくするのですが、
女の子って、基本的に話を聞いてもらうだけで良いんですよね。

相談といっても、自分の答えはもう決まっていて
それが正しいかの確認だったり、
後押ししてもらいたかったり・・・・

私は、特にそういう人なんです。

ただ話を聞いてもらいたくて、
色々愚痴ったりして、『はぁスッキリ!!』という感じです。

それを周りの人も分かってくれているので、
すごく楽です。

でも多分男の人は、違うんですよね。

相談されたら、
何かしら答えを見つけてあげないと。
とか思ってしまうようです。

だから男の人には理解の出来ない
【girlstalk】というものがあるんですよね。

聞き上手の男性がモテるというのが
分かりますよね!

世の中の男性に分かってもらいたいです。

私は学習能力がない為、毎回この事を忘れて彼に相談してしまうんです。
相談といっても、うんうん。って聞いてくれれば良いのに、
やっぱり彼は私の相談に対して解決策を色々と言ってくれるんですが、
うーん。なんか違う!ってなってしまいケンカになってしまうのです。

分かっているのに、話してしまう私もいけないと思いますが、
彼もいい加減気付いて、聞き役に徹してくれればいいのにー。
と自己中な事を思ってしまいます。

なので、やっぱり同性の方が相談とかしやすいです!!
他愛もないガールズトークってやつですね♪

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報